僕は中1からこの塾に通い始めました。
小学生の頃は放課後に勉強をしなかったので、塾に入ってもついていけないんじゃないかと思っていました。
でもこの塾は1人1人ていねいに教えてくれて、授業時間も集中力が切れないくらいの長さだったのですぐに慣れました。
定期テスト前や入試前の対策授業では得意な教科は応用問題を用意してくれて、苦手な教科はわかるようになるまで教えて下さいました。
2年生の成績のままだったり、入試対策授業の最初の方の模試の点数では合格していないと思います。
3年生の1学期の内申は5点上がったし、入試の合計点数も20~30点くらい上がりました。
これは明進学院の先生方のサポートがあったおかげだと思います。
明進学院に入ってよかったと思っています。
3年間ありがとうございました。

【塾長コメント】
K君は、入会してから合格するまでの3年間、ひたすらコツコツと努力を続けました。
普段は大人しいながら、疑問点がある時は素直にきちんと質問をして疑問点を解消しようという姿勢は大変よい授業態度でした。
特に理科では他の生徒が気付かないような細かい点などに着目できるところなどが長所で、理数科の選択は正解だったと思います。
内申の5点アップは見事ですが、特に3がなくなってすべて4以上になったことと、理科の定期テストの高得点連発で4から5になったことは理想的な伸び方で、大変ながんばりを見せてくれました。
お母様も時折塾に来校されて進路相談をして頂くなど、塾を信用して頂きありがとうございました。
ご家庭全体の塾への信頼度が高ければ高いほど、良い結果に出る(時間は掛かるとしても)という傾向は常に変わらないことです。
合格おめでとう!そしてありがとう