私は部活と塾を両立するのが大変で○○ゼミをやっていました。
○○ゼミをやっていても学年順位は下の方で大変でした。
友達の紹介でこの塾に入り、初めは周りの人に追いつくのが大変で不安になったけど、わからない所は先生方がわかりやすく教えてくれたので、皆に追いつくことができました。
また、学校のペースに合わせてくれたので、学校でも友達に教えたり、問題の回答も合っていたりしてとてもうれしかったです。
わからない問題もしっかり何度も教えてもらい、とても勉強が身に付きました。
前期の面接の練習も毎日何度もやってくれて、塾長に「その調子でやれば大丈夫ですよ」と誉められて自信がつきました。
そして本番でもリラックスして面接が出来ました。
合格できたのもこの塾のおかげです。
ありがとうございました。

【塾長コメント】
Sさんは入会してしばらくの間、この塾の授業の受け方に慣れてなく、この塾ではどういう姿勢で臨めばいいのかを理解していない面もありましたが、徐々に落ち着いてきて余計な発言なども減っていきました。
そして疑問点を素直に質問して少しずつ少しずつ内容を理解していきました。
面接の練習も最初はうまくいかない所もありましたが、練習を複数回繰り返すうちに徐々にうまくなり、本番前ではSさん同様にかなりの上達を見せていました。
その「たくましさ」と「食い下がる精神」というものをこれからもうまく発揮していって下さい。
合格おめでとう!そしてありがとう!