明進学院に入るまでは「知らない人がたくさんいて気まずい」というのが塾のイメージでしたが、この明進学院は少人数制なので、とてもやりやすかったです。
授業内容も1回分がとても濃く、先生方の教え方もとてもわかりやすくて1日も休めないなという感じで授業を受けていました。
そのおかげでテストの点数や内申点が大幅にアップしてとても嬉しかったです。
この塾は勉強面だけでなく、日頃の態度やマナーも常に見られていたので緊張感を持って授業を受けることができました。
先生方の教えもあって志望校に前期で合格する事ができました。
本当にありがとうございました。

【塾長コメント】
U君もまたこの塾がどういうこだわりを持っていて、それがどう自分にプラスになるのかをよく理解していた生徒の1人と言えます。
伸びる生徒に共通しているのは、ただがむしゃらにがんばるだけではなく、人間的にしっかりしていて向上心があり、着眼点が良く冷静さがあり、感受性が敏感である点です。
U君はこういう要素を持ちながらよい方向に向かって努力していたので、入会してからの伸びは最大レベルとなりました。
正直基本が弱い状態からここまで伸びたことは大変感心します。
また、父母面接時や合格後にも塾に来て頂いて、「いやー本当にいい塾だと思います。
いつもありがとうございます。
凄い助かりました」と感謝の言葉を何度も何度も言って頂いたお父様、そういったお言葉が私達の心の支えにもなっております。
こちらこそありがとうございました。
また、そういうお父様の行動そのものが見本となりお子様(礼儀正しく大変素直)にも大変良い影響を与えているのだと思います。
合格おめでとう!そしてありがとう!