僕は中1の最後くらいにこの塾に入りました。
中学生になったらオール3で十分だと思っていましたが、その成績もギリギリのところだったので、塾に入ろうかなと考えていた時に、この塾に入っている友達に「明進学院はいいよ」と言われ体験授業をさせてもらいました。
初めは大丈夫かなと不安ばかりでしたが、先生方はとても優しく、分からないところは凄く分かりやすく頭に残りやすい教え方で教えてくれました。
授業中はみんな集中してやっており、僕は集中力が足りなかったので、そういうところも自分のためになると思い正式に入会しました。
明進学院に入ってからは目標のオール3を超えて、4が増えて成績が伸びていきました。
テストでも初めは30点も難しいところでしたが、塾に入ってからは60点以上も多くなり、80点近くの教科も増えていきました。
この塾に入って本当に正解だったと思います。
今までありがとうございました。

【塾長コメント】
U君は、入会当初は少し周りの落ち着きのない生徒に影響されていた面がありましたが、黙って問題を解くようにと促していくうちに徐々に授業態度も向上していきました。
価値観やモノの捕らえ方なども少しずつ人間的な成長が見られ、この塾でがんばることの意味合いを理解していったと思います。
特に疑問点をきちんと質問して、説明すると「なるほど」と納得しながらがんばっていた点は感心しました。
3年生時ではまじめにコツコツとがんばり続け、徐々に学力をアップさせていきました。
その素直さをこれからも維持して高校でもがんばっていって下さい。
合格おめでとう!そしてありがとう!