私は中1・中2の頃、受験というものをあまり理解していなくて部活に力を入れていたのですが、中3になり、勉強を始めようとしても、何から手をつけていいのかわからなくて、不安で仕様がありませんでした。
そんな時、友人が勧めてくれたのが明進学院です。
体験授業の時に、先生方はとても優しく、いい環境で集中して勉強できると思ったのでここに決めました。
最初の頃は恥ずかしくてなかなか手が挙げられなかったのですが、先生が一人一人回って見てくれるので、その時に小声で聞くと、とてもていねいに解説してくれたので理解度も増し、プリントは何枚でもくれるので、家でも復習ができました。
実際に定期テストでは、今まで取ったことがなかった45点以上が取れるようになったり、2年生の時に比べて内申点が11点も上がり、自分でもとてもビックリしました。
また、前期面接の練習も細かく指導して頂き、これらのおかげで、この塾に入る前は「とても合格は無理だろう」と思っていた行きたい高校に合格することができました。
短い間でしたが、この時間は自分にとって、とても濃かったと思っています。
本当にありがとうございました。

【塾長コメント】
Hさんは集中力が高く、一(いっ)心(しん)不(ふ)乱(らん)に計算問題を解く姿勢に感心しました。
また、大変素直にまじめにがんばったことと授業でやったプリントを授業後に「このプリントをもう1枚貰えますか」と積極的に復習して内容を吸収しようという姿勢が好結果に結び付きました。
また、ボードに書いたポイントや強調した内容を、蛍光ペンなどで目立つようにプリントなどにメモり、よく確認していた点も伸びた理由です。
その前向きな姿勢をこれからも続けてがんばっていって下さい。
合格おめでとう!そしてありがとう!