私は以前から有名な○○や□□などの塾のやり方が好きではありませんでした。
なので、塾というものがそのイメージで固まってしまい、「塾なんか入らないで1人で頑張るぞ!」と思っていました。
しかし、中3になって友達が明進学院に入っているのを知って、体験授業を受けてみました。
そうしたら私が思っていた塾のイメージとは全然違っていました。
学校よりも少しだけ先の内容を学習するので、学校の授業が前よりも理解できるようになりましたし、授業中も静かなので集中力も増したと思います。
また、少人数制なので、「わからない所が質問しやすくていいな」とも思いました。
前期試験の時には面接の正しい受け方を教えてくれたり、練習もたくさんしてくれたので、本番では自分が思っていることを言うことができました。
短い間でしたが、ありがとうございました。

【塾長コメント】
Hさんはわからないことがあると、よく質問をしていましたね。
説明すると「なるほど!」と納得する素直さと、たくさんの問題をこなして努力してきたので、それが学力アップに結び付きました。
入会時に大きくてはっきりとした字で申込書に名前が書いてあるのを見て、素直で明るく、前向きな生徒だと思いました。
その明るさを活かして高校生活を満喫して下さい。
合格おめでとう!そしてありがとう!