私は小学生の時にこの塾に入りました。
最初は初めての塾での勉強に少し馴染めなかったのですが、段々とこの塾の落ち着いた雰囲気のおかげで落ち着いて勉強に励むことができるようになりました。
そして中学生になり、この塾の中間・期末テスト対策授業と先生の的確なアドバイスのおかげで毎回学年順位30以内をキープすることができました。
そして一番大事な中3の時期に実力を発揮することができました。
そのおかげで中3の内申点を上げることに成功しました。
今思えば毎日の地道な努力が結果につながったのだと思っています。
長い間ありがとうございました。

【塾長コメント】
T君はこの学年の中で最も早い時期に入会してくれた生徒の1人で、学習内容を吸収しようという向上心があり、大変素直でまじめな授業態度でした。
テスト前には必ずと言っていい程テスト対策プリントを要求してきました。
しかもたくさん渡したプリントも短い時間にこなしてしまい、さらに「もっとプリントを下さい」という貪欲さはこの学年で最も大きく大変感心しました。
その前向きな姿勢が受け身の生徒や宿題を忘れてくる生徒とは違い、確実に順調に伸ばしてきた理由です。
その姿勢を維持して高校でもがんばって下さい。
お母様も「いつもありがとうございます」と感謝して頂き、M君というまじめでやる気のある生徒を紹介して頂いて誠にありがとうございました。
合格おめでとう!そしてありがとう!