私は小学生の頃からこの明進学院に入りました。
いろいろな塾を体験したけど、私に一番明進学院が合っていて、先生方もわかりやすく丁寧に教えてくれたので、学校の授業に問題なくついていけるようになりました。
明進学院では学校の授業のペースに合わせてくれるのでとても良かったです。
3年生になって内申が気になってきた頃、先生方に国語を理解しやすく教えて頂き、テストの点や内申も上がりとてもうれしかったです。
前期のために塾で面接の練習をしてくれて、とても安心できて助かりました。
そのおかげで志望校に合格することができました。
本当に今までありがとうございました。

【塾長コメント】
Kさんは小学4年生の時に明進学院が開校した年に入会してくれました。
お母様は大変まじめな方で、毎回面談に来て頂き、「子供がいつも塾に行くのを楽しみにしています。
本当に助かります。
ありがとうございます」と毎回、必ず大変丁寧な口調で感謝のお言葉を何度も言われました。
こちらこそ長い期間に反抗期らしい態度もまったくなく、大変素直にまじめに授業を受けてくれてありがとうございます。
やはりお母様の謙虚で感謝する精神がお子様の授業態度や姿勢に表れていると素直に思えます。
いつも「学力は短期で身に付くものではない」と断言していますが、そのことを目に見える形で長い期間掛けて少しずつ学力をアップさせ証明してくれた生徒の1人です。
本人も言っていますが、やはりKさんのようにまじめで素直な性格の生徒はこの塾に大変合っていると言えます。
合格おめでとう!そしてありがとう!